『感染症に、疲れに、負けない!!』キャンペーン☆彡

こんにちは!店員8です。
ようやく冬も本番突入!キンと冷えた空気が心地よく、澄み切った空が美しいですね。
この寒さも四季の醍醐味の一つ。ただし温活はしっかり!!!(`・ω・´)b
冷えは万病のもと!!

さて、南店では現在、『感染症に、疲れに、負けない!!』キャンペーン展開中です。

強い身体は暮らしと食が作ります。
これは健康管理の大原則として、しっかり心に刻んでください。

最低限おさえてほしいポイントをボードにまとめました。
どうでしょう?すでに取り入れられている方は、ぜひ今後も続けていってください。
そうでない方は、取り入れられそうでしょうか??

★「だから、それが、できないんだって!!!」「何をどうやればいいの?!」
というあなたは、ぜひ南店へ(#^.^#)
みどり薬局では健康相談も受け付けております☆

★「そんなの無理・・・」「コロナウイルスも気になるし、医療機関に長居したくない・・・」
なあなたへは今回、感染症&疲労対策のリーサルウエポン(?)をご紹介。
というと言い過ぎですが、とりあえず何かとるならこれ使ってみて!!なオススメ商品たちです。

2点あります。

じゃん☆

iMUSE(イミューズ)プロフェッショナル
※先日の記事でもチラっと触れさせていただきました。
(身体のバリア機能を高めるために、腸活をしましょう!!というお話でした。)

このiMUSEはプラズマ乳酸菌という特別な乳酸菌がベースになっています。
特別な理由は、免疫細胞を直接活性化してくれるから✨✨

ただ善玉菌を補給するだけのサプリじゃないんです。
腸内細菌も整い、免疫力も強化されるという仕組みになっています。お得ですよね!!
お水なしでいただけるので、日々の生活にも取り入れやすいです。
南店スタッフも愛飲しています☆彡

そしてお次はこちら↓↓↓

じゃじゃん☆
ビタミンC

みなさんビタミン足りてますか??果物&生野菜、毎食しっかり食べてますか??
ビタミンCといえば、美肌や疲労。
ですが、実は生体内ではいろんなところで利用されています。

ちょっと専門的な話になってしまいますが、ビタミンCが関わる生体内の反応を一部書き出してみます↓
・コラーゲンの合成(皮膚、骨)
・神経伝達物質(アドレナリンやノルアドレナリン)の合成
・ホルモンの合成
・活性酸素分解作用
・白血球の貪食作用
・免疫細胞の生成
・目の水晶体の透明度維持
・脳細胞の保護
・ヒスタミンの破壊
・重金属の除去
  ・・・などなど
これだけ見ても、かなり重要な栄養素であることがわかります。
足りてなかったら、代謝も免疫も落ちそうなにおいがぷんぷんします。

健康な方は1日100mgが摂取目安量です。
しかし、体調を崩した時、疲労がたまってる時、ストレスが多い時(=健康とはいいがたい状態の時)は、身体はいつもよりたくさんのビタミンCを欲しがると言われています。
いつもの身体を維持する量に加え、崩れた部分を正常に戻すのに+α必要だから」とイメージするとわかりやすいでしょうか。
風邪をひいたら果物が欲しくなりますよね。

ビタミンCはこまめな摂取がオススメです。
食事でまかなうのが基本ですが、厳しい場合はサプリも利用してみましょう。
南店にもビタミンCサプリ入荷しました!!↓↓↓

シナールEXpro(イーエックス プロ)
医薬品メーカーが作る、高濃度ビタミンCサプリメントです。

余談ですが、ビタミンC(アスコルビン酸原末 ※別商品)をお風呂に入れると、塩素が除去できます。
塩素による刺激をおさえ、湯あたりが優しくなります。
もちろん、赤ちゃんが入っても大丈夫!

さんざん紹介しておいてなんですが、何か1つのものをとってたら大丈夫☆これだけしてたら大丈夫☆なんて幻想です。
しかし何もせずにいるよりは、何か1つでもやってほしいというのが私の願いです。

世の中に方法論はたくさんあふれています。
正解や不正解はありません。(もちろん、健康被害を招くほどの極端な方法論はおすすめしません)
自分に合ったものを見つけていきましょう。

 

ここまでお読みくださりありがとうございます。
いつも、みなさんの健康を願っています。
心身コンディションが揺らぎやすいがゆえ、いつの間にか健康オタクになってしまった店員8でした。


みどり薬局のラインスタンプ配信中☆←クリックしてね!